Apple Time Capsule

apple time capsule

先日Time Capsule(500G)を購入。ラップトップがメインマシンなのだが持って移動することも多く、マシンがいかれたら怖いのでバックアップ用そしてLeopardの新機能Time Machineはどんなもんかと思い購入。普通にバックアップ用のハードディスクでもよかったが、毎回配線しなくてもいいのとワイヤレス環境も802.11nにアップグレード、NASに無線ルータがついてきたと思うと得した気分になる。

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A
Apple Time Capsule 1TB MB277J/A

今まで使っていたAirmacExpressを子機扱いにしてネットワーク延長、今まではステレオの置き場所に制限があったがこれで自由なところに設置できる。マシンも一台で、部屋も広いわけではないのであまり恩恵は受けていないが...きっと便利な使い方はあるはず。

バックアップは定期的にとっているが、ネットワーク経由だとやっぱりコピーに時間がかかる。うちでは転送速度が遅いのでTime Capsuleにあるファイルで直接作業するのはしんどいかも。


Apple Wireless keyboard

ワイヤレスのキーボードも買ってみた。ワイヤレスじゃない方のキーボードは使っていたのだが一回このアルミのキーボードに慣れるとこれまでの白いキーボードのキータッチは重すぎて使えない。すぐに汚れるし...
まだ慣れていないせいかコントロール、オプション、コマンドが小さいのでタイピングしているとたまに押し間違える。
サイズはかなりコンパクトなので余裕で持ち運び出来る。

両方とも10%オフでamazonで買ったがなぜかAmazonが一番安い。Keyboardに関しては注文した翌日届いたし、世の中便利すぎる。

May 07,2008,01:54 pm    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/05/07/apple-time-capsule/trackback/

Post a Comment