The Specials

specials setlist

こないだ制作したフォント 「Font n゜9
このフォント名はThe Specials (The Special AKA) と名付けているのですが...
なぜスペシャルズなのか?おそらく誰も聞いてないだろうが答えを言えば...
昔スペシャルズの再結成ライブを見たときに会場でもらったセットリストの文字をフォント化してみたのから。足りない文字はそれっぽく自分で作ってみたが、こんなものを作るのに丸一日かけてしまった,,,
スキャンからトレースした文字のフォント化について少し学習したが使い道は...もちろん全くないです。

ちょっと前にいろいろなバンドの名前をつけたフォントを制作していたセミトランスペアレントデザインにささやかな対抗意識で作ってみました(嘘です)。クオリティはともかく笑いでは負けていないのではないかと...暖めていたネタをちょうどいい機会だったので実現してみた。とはいいつつ笑いのために努力を惜しまないのがモットーなので...5人くらい笑ってくれれば満足です。

setlist specials font

今回作ったフォントでセットリストと同じテキストを打ってみた。

specials font alphabet

上から小文字、大文字(Shift)、Optionを押した場合
元が手書きなので文字によって大分ばらついていたのとワンパターンしかないと単調なので3パターンサンプルしてみた。B,J,Zは2パターンしかない。

Jun 13,2008,11:00 am    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/06/13/the-specials/trackback/

Post a Comment