Hi-Fidelity

hi-fidelity white

hi-fidelity black

昔のレコードに記されている「Stereo」や「Hi-Fidelity」などのマークを集めそれをまとめた自主制作ポスター。Hi-Fidelityとタイトルをつけているがやっていることは相当ローファイ...

hi-fidelity detail

拡大図。結構な数を集めたがそれでも十分ではなく、いくつか重複している。細かくは分からないが300個以上のパーツを使っており少なくとも200種類以上のマーク(ロゴ)を集めたのではないかと思う。数がそろってくると段々と新しい物が見つからなくなり、途中で心が折れて重複した素材を使う結果となった。

hi-fidelity thumb nail

制作過程のバリエーション。当たり前だがテキストが入ると目線が変わってしまう。

制作にあたりネタ的に優れているのは分かっていたが、素材を活かしシンプルにしたい自分と普段仕事ではあまりできないようなタイポグラフィに対する憧れや素材並べただけじゃデザインではないというステレオタイプな考えが葛藤を生み安易な着地点へ走ってしまった。趣味で作っている物だから最初からもう少し気楽にいけば良かったと思う。

現在、入校して出来あがり待ちの状態だが、仕上がりがそこそこならポストカードやステッカーの制作も考える。

最後に、相談にのってくれた方々に感謝です。

Jan 09,2009,04:30 pm    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2009/01/09/hi-fidelity/trackback/

Post a Comment