Twitteractive

coming-out

COMING-OUT NOW!!
SONY VAIO Pシリーズのサイト。「COMING-OUT VIDEO CLIP」では自分が好きなコトを入力するとつぶやきや関連ワードからオリジナルムービーを作ることができる。カミングアウトしたことをラッパーが即興で曲にし、その様子をUstreamでリアルタイム中継していた「COMING-OUT BEATS」はアーカイブにて公開中。

colortweet

COLOR TWEET!
Twitterアイコンを使ったオリジナルムービーや情報と連動したUNIQLOのコンテンツ。Twitter用のアイコンも作れる。

IS Parade
KDDIのTwitterを使ったコンテンツ。入力したIDのアイコンにフォローしている人がついてきて行進する。

UTweet!
UTのTwitterを使ったコンテンツ。IDやキーワードを入力すると、関連したツイートをひろい、赤いスタンプ風に変換されたユーザーのアイコンがUTのリズムに合わせて再生。ムービーの生成、アイコンもダウンロードできる。

kikutter

kikutter|なにかにキクぜ。
グラソービタミンウォーターのコンテンツで、絵文字でつぶやくことができる。

iida calling

iida calling ver3
iida callingのコンテンツ。入力した5・7・5のテキストが□□□の作ったリズムに乗り音楽になる。つぶやいたり、ブログパーツや着うたにもできる。

elm

ELM 日本全国にLED(未来)のあかりを灯そう
SHARPのLED電球 ELMのサイト。日本地図上に明かりの灯った建物を建てることができる。Twitterでフォローしてる人を光の軌跡でつなげたスクリーンセーバーをダウンロードすることもできる。

nike

WRITE THE FUTURE 未来をかきかえろ
Nike Footballのコンテンツ。Twitterから投稿したメッセージが闘莉王の写真上に表示。さらにメッセージが選ばれたら、実在する闘莉王像に刻み込まれる。

May 27,2010,11:40 pm    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2010/05/27/twitteractive/trackback/

Post a Comment