ESPN: GamesCast

ESPN: GameCast

アメリカの大手スポーツ専門チャンネル「ESPN」で米4大スポーツ(MLB、NHL、NFL、NBA)のゲームの進行具合や試合中のスタッツをほぼリアルタイムで表示するGamesCast。年々その内容と精度が上がっており、最近は細かいスタッツだけでなく試合中の写真も閲覧できる。STATSのデータを使っているのではないかと思うが他のスポーツ系サイトと比べてもESPNの出来が良く、リアルタイムでゲームを見ることできないが試合が気になる人にとっては良いのではないだろうか...

NBA GameCast

NBA: Gamecast
試合の得点経過は当然だが、各選手のショットチャートを見ることが出来る。シュートを打った場所だけでなく、ジャンプショット、レイアップ、フックショット、フリースローなどどんなシュートを打ったか分かる。
NBA GameCastへのリンク

NFL: GameCast

NFL: Gamecast
ドライブの推移などをみることができる。

MLB: GameCast

MLB: Gamecast
一球ごとの配球、バッターのコースごとの打率(Hitzone)を見ることができ、画面下の方にはカウントごとの打率などを表示している。細かいところでは試合の行われている球場によってフィールドの形が微妙に違う。
MLB GameCastへのリンク

NHL: GameCast

NHL: Gamecast
ショットチャートを表示している。距離は当然だがWristshot、Slapshot、Backhand、Snapshotなどショットのスタイルも表示される。ペナルティやヒット、ブロックも画面下のボタンを選択すれば閲覧できる。

リンク先はespn.com内の各スポーツのメニューから「Scores (Scoreboard)」をクリックすると各試合のところに「GameCast」と表示されるが、ゲーム後しばらくすると表示が消えてしまう。
NBAやNHLでは試合終了後もShot Chartは閲覧できる。
※MLBとNBAは直リンがあったのでURLを記載しておいた。

Dec 15,2008,04:32 pm    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/12/15/espn-gamescast/trackback/

Post a Comment