Pearl Jam vs Ames Bros

Pearl Jam vs Ames Bros

Pearl Jamのコンサートポスターを手がけてきたAmes Bros (ベースのJeff Amentの弟を中心とした会社)の作品集が気がついたら発売されていてた。
限定版とレギュラー版がありレギュラー版は264ページ、限定版は$200で308ページでシリアル番号入り、さらに3枚のシルクスクリーン印刷が付いてくる。Pearl Jamのサイトで販売しているせいか2月に見つけたときには限定版はSOLD OUT。知り合いを通じて限定版どっかにないか探しているんだけど、なければあきらめて普通の方を買おうかと考えている。送料が高いのは痛い...

Pearl Jam Poster

こんな感じのポスターが200点以上掲載されています。バンドの意向でライブ会場ごとの御当地グッズということで始めたコンサートポスター。13年間分の集大成でPearl Jamの歴史のみならずBill Grahamの興行したFillmoreなどのコンサートポスターと比較されてもおかしくないくらいの内容じゃないかと勝手に思っています。一つのバンドのコンサートポスターで本一冊分ってのは凄いことなのでコンサートポスターの歴史に残る重要作ではないかと...
レギュラー版も増刷とかしなさそうなのでやっぱ買っておこうかな。

追記:
Pearl Jam Vs. Ames Bros: Posters: 1995-2008 (ペーパーバック)
ペーパーブック版が来年出るみたいです。

Mar 19,2008,10:22 pm    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/03/19/pearl-jam-vs-ames-bros/trackback/

Post a Comment