Font n゜11

unovers


サンズセリフのフォントを作ってみたがやっぱり難しい。
幾何学的というかシンプルな作りなのにノウハウが全くなかったせいか作るのに結構時間がかかってしまった。
今回作ったものは線の太さはすべて均一で、丸いところは若干視覚補正をしたがXやMなど交わるところは何も調整していない。ウェイトは線の太さ変えて高さを揃えてるだけなのでザルです。約物の太さがちょっとおかしい気がした...

現状ベータ版で甘いところは多々あるが、細かく直し始めたらきりがないので画像に書き出してみた。Boldは現在作業中。
この先も「Designing Type」「英字スタイル」「欧文組版入門」など見ながら勉強して徐々に完成度を高めていきたいと思っています。

Jul 04,2008,01:13 am    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/07/04/font-n%e3%82%9c11/trackback/

Post a Comment