Free Burma

free burma t-shirts

どこかで触れたかったが機会を逃したので...いとうせいこう関連でもう一つ。
ビルマの民主化、軍事政権反対を「Free Burma」と唱え、勝手にT-shirtsを作りそれがだんだんと共感する人の協力により浸透していき、最後にはUndercoverによってTシャツ生産となりカタログハウスから販売(売り上げの一部は「ビルマ民主の声」へ寄付される)。

その後もポエトリーリーディングやチベット問題などことあるごとにブログで訴えるなど精力的に活動しているが、一昨日のブログ「readymade by いとうせいこう」では洞爺湖サミットまでいってきた模様を綴っていた。思いが行動力となり凄いスピードで変化、進化していき凄いエネルギーを感じた。

Tシャツ販売までの経緯はカタログハウスの「ビルマ軍事政権に抗議するTシャツ」に詳しく書かれている。

2008年4月19日に行われた「ミャンマー軍事政権とチベットを弾圧する中国政府に抗議するポエトリーリーディング」

この時の音源が12インチで発売されるらしい。Dubmaster X とDJ Bakuのトラックが後ろで流れているのだが、何ともいえない調和を醸し出している。

SIDE Aは上記のポエトリーリーディングの音源で、SIDE BではDJ BAKUがいとうせいこうを客演して完成した[DHARMA(ダルマ)]を高木完がリミックスした音源を収録。
詳細はポップグループレコーディングスのプレスリリースにでています。

FREE & SAVE BURMA!

Jul 12,2008,01:08 am    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/07/12/free-burma/trackback/

Post a Comment