ggg

THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン

銀座グラフィックギャラリーでやってるTHA/中村勇吾のインタラクティブデザイン展を見てきた。
1階では今までに手がけたサイトを縦型の液晶テレビで展示していた。HELLO WORLD! SoftbankやMOMAのDesign and the Elastic Mindなど凄い長いページのサイトが印刷され天井から床まで垂れ下がっていたのはちょっと面白かった。

地下ではffffoundやDropClockなど旧知のコンテンツと新作数作を時計として同期している。フロア全部の画面(マシン)が見事に同期していて良かった。大昔にモニタ間での動機を夢見たが、昔はブラウザ間だけでも微妙だったが時代変われどあれだけの台数は大変かと...。
fffoundの画面はぱっと見わかりにくいが勝手な解釈では今までは誰かがどこかの画像をみつけてブックマークしてきたが、その人達を見つけたという表現ではないかと...純粋にgoogle mapsでかっこよく見せるというのが狙いかもしれませんが...

ギャラリートークショーも見たが中々面白かった。概要は取材している人もいたし誰か書いてそう(めんどくさい)なので省略するが、中村勇吾は思ったより気さくそうな方でした。

8月28日(木)までやっているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

フォントのアウトライン解析、そして表現が素晴らしい最新作Morisawa Fontpark2.0
http://fontpark.morisawa.co.jp/

Aug 07,2008,01:45 am    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2008/08/07/ggg/trackback/

Post a Comment