Police Site Story 2

前回の警察サイトを集めた記事「Metropolitan Police Department」からの続編で今回は全国編。

紋別警察署

紋別警察署(北海道)
平成17年7月1日公開って告知する必要があるのだろうか?

湯沢警察署

湯沢警察署(秋田)
何も言わずに「沿革を」クリックしてみてください。リアルアカン警察。

古川警察署

古川警察(宮城)
写真にマウスを持って行くと衝撃が…

中津川警察署

中津川警察署(岐阜)
MIDI+アニメーションの合わせ技に乾杯。

泉警察署

泉警察署(宮城)
メニューのタイポグラフィがかっこいい、そして背景画像のループ。

伊達警察署

伊達警察署(福島)
西武警察を意識してるのか…そしてアクセスカウンターの数字が低いのが気になる。

音戸警察署

音戸警察署(広島)
魚の形をしたボタン、下の階層にいくとさらに驚きが…

大和警察署

大和警察署(神奈川)
アニメーションの動きがやばすぎる。「犯罪をトめるやマト」のコピーが吹き飛ぶインパクト。

大竹警察署

大竹警察署(広島)
背景の写真とボタンの並びが素敵だが、「巨石アートの世界」って何?

花巻警察署

花巻警察署(岩手)
岩手県は全署同じフォーマットだが色使い、署訓などいい感じにまとまっている。

警察だけでなく消防署や自衛隊(リニュアル後は普通だが)など個性豊かなサイトはたくさんあるので気が向いたらまた… 全国編にあたり一応調べてみたいけど多くの都道府県ではお決まりのフォーマットか署別のサイトが存在せず、こういったサイトは消えていく時代なのかもしれない。

Sep 26,2010,04:46 pm    Comments (0)
Share    

0 Comments

TrackBack URI

http://unodos.jp/wp/2010/09/26/police-site-story-2/trackback/

Post a Comment